忍者ブログ

Bequeath the SUN

つくって置いとくん棚

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Twitter上でのゴーストの広報について考える

※具体的な数字や統計を基にしたものではありません。
 こういう考えのもとこう工夫をするのはどうでしょうかという提案です。
※2021.09.24.8:24 しれっと誤字などを微修正しました。
 
「作ったゴーストの認知度が上がらない」「感想やコメントが増えない」
 
これの解決のためにゴースト作者ができることは、
「もっといいゴーストを作ろうとすること」ではなく、
「もっとゴーストを知ってもらおうとすること」だと考えます。
 
トークやストーリー、シェルがどんなに素敵でも、
人目に触れなければ知ってもらうことはできません。
 
でも、広報のことはあまり考えたことがないという人が多いはず。
なので、僕なりに思う「簡単な広報」を2つだけ書き留めておきます。
 
反応がもらえなくて辛くなってしまう人、
それで非公開や活動停止に気持ちが追い込まれてしまう人がひとりでも減りますように。
 
-----
もくじ
 1.更新情報ツイートを工夫する
 2.エゴサ用のタグを作る
 3.Gさんの具体例
 4.おわりに
-----
 

PR

【2020.5.3更新】bro.M 実装予定メモ

今後の更新のイメージを上げておきます。
良かったら、あ、これ実装する気あるんだな~、くらいの気持ちで見てください。

2020.5.3にやりたい度合いを変更して、実装済みのものを実装済みにしました。

伺か用ゴースト 「bro.M」 をダウンロード ]
[WEB拍手を送る] [質問サイトで質問を送る] [マシュマロを投げる]
[お題箱にお絵かきのお題を送る]



「里々」と「Queryfeed」と「httpc7」を使ってユーザのTwitterアカウントを見る

bro.Mにつけた、ユーザのTwitterの投稿を見る機能について書きます。
「里々」と「Queryfeed」と「httpc7」を使って、
ユーザのTwitterアカウントを見るスクリプトです。
 
ココこうすればもっとスマートになるよ、など教えて頂けたら嬉しいです。
ユーザのTwitterも見る 大学生弟ゴーストbro.M もよろしくお願いします~。
#伺か #SSP #里々

伺か用ゴースト 「bro.M」 をダウンロード ]